忍者ブログ

株式会社いとう システム営業部 測量・土木設計チーム

株式会社いとう システム営業部 測量・土木設計チーム

   
カテゴリー「未分類」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長野県の電子入札-FlashPlayer

久々の更新です。ここんところ、とあるインストールに東奔西走してまして、バタバタでした・・。

昨日あった現象ですが、長野県の電子入札をしようとして、ページを表示しようとすると、
ブラウザが落ちてしまい、メッセージを送信するしないの画面が出てしまいます。

エラーに含まれる内容では、jvm.dllがおかしいとのことで、java関係だと思い、一通りインストールしなおして
みますが、現象は改善されず・・・。

何か最近更新したのは無いかと考えていたら、そういえば、FlashPlayerが、10になるということで
アップデートをしたのを思い出し、

ブラウザの設定で、アドオンの管理から、ShockwaveFlashPlayerのアドオンを無効にしたところ、
バッチリ表示できるようになりました。

会社の隣の先輩に聞いたら、その先輩も同様のトラブルがあったとのこと。


電子入札されるPCでは、FlashPlayer止めてやった方がいいようです。
PR

Office2000で作成したもの2003で開くと・・・

おはようございます。

こんなトラブルがありました。

Office2000で作成したExcelを、共有フォルダに入れてあり、LAN越しにそれを開く(コピーしてくる)と、
内容の一部が欠落してしまう事があります。
エラーメッセージは、データの一部が失われました(?)かな。

これはどうやら、Office2003の不具合っぽく、SP3にする事で直るとの情報です。
SP3のDL先
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=E25B7049-3E13-433B-B9D2-5E3C1132F206&displaylang=ja

確実に直るか実験していませんが、また検証結果をUPしたいと思います。
 


床上浸水から200円で助かった

残中お見舞い申し上げます。

今年の夏も暑いですね。夏バテ気味ではありませんか?

私は夏バテ気味ですが、会社の健康診断で高血圧を言われ、最近本格的に夜走るようにしています。


先日佐久のお客さんに行ったら、「いやーYさんのおかげで助かったよ」と言われました。
何のことかと思ったら、そのお客さん、
事務所が暑いから窓を開けっぱなしで出かけたらしいんですが、帰って来たら事務所が水浸し・・・。

どうやらゲリラ豪雨で、網戸から雨が入ったらしく、大変な事になっていたそうです。

普通、パソコンを床置きにしていると、パソコンが浸水してしまいますが、
私が、パソコンの下に、100円ショップでいいからキャスターを買って来て、敷いておいてくださいね。
って言っておいたのを実行したらしく、
パソコンは無事でした!

いやーほんと良かった。
100円ショップの200円って釈然としませんが、(←DAIGOも同じ事言っていたな・・・)
200円で助かったみたいです。

9c1b2dbe.jpeg











Windows2000,WindowsXP SP2サポート終了

 7月14日でWindows 2000とWindows XP SP2のサポート期間は終了となり、
修正パッチの提供は今回が最後となる。今後は、脆弱性などが発見されても修正パッチは
提供されないため、マイクロソフトでは最新のOSへの移行を呼びかけている。
Windows XP SP2については、Windows XP SP3を適用することで
2014年4月9日までサポート対象となる。

だそうです。まだSP2の人は早めにSP3にした方がいいですね。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100714_380527.html

投稿テスト

測量設計で役に立つブログのスタート!


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/19 管理者]
[05/15 Backlinks]
[05/07 ややや]
[02/03 NONAME]
[01/30 管理者]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
測量設計チーム
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセスカウンター

カウンター

<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- 株式会社いとう システム営業部 測量・土木設計チーム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ